統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

病院行けました

皆さんおはようございます。

 

病院、行けました。

 

最近あたたかいから、これたの?って先生には言われました。

 

そうです。

 

そしてたまには画面じゃない世界もいいなと思いました。

 

画面だらけですからね、この時代。

 

みんなしんどいからなんとかしたいから病院に来てるんだ

静かにしてくれーと騒いでる人に向かって男の人が言っていたのが

すごい印象に残ったな。

 

えらいね。私なら言えない。

看護師さんに任せてしまう。

 

その男の人、いい薬処方してもらえたかな。

幸あれ・・・と願っていました。

 

それから、病院においてあった統合失調症のパンフレットを見て

明るい気持ちになったので

これから何か、目標見つけて、ゆっくり自分のペースでやっていきたい

と思いました

 

もうすぐ春なのでね。

 

まだまだ人生これからだぞー

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ