統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

なんもやるきなし

と、いいながらネットはできるんだよね・・・

 

きっと寒いせいだからだよ

 

と自分を納得させる・・・

 

精神に関するニュースを見て、落ち込んでいる。

 

入院はよっぽどじゃないと、しちゃだめだな。

 

したいとも言ってもダメだな。

 

しかし、通院もきつい。

 

入院してしまうと外の世界のことがまったくわからなくなるんだよな

せいぜいテレビ、新聞くらいなものだし

 

面会もあまりできない・・・

 

となると、絶対老け込む。

 

ボケちゃうかもしれない。

 

最近あまり夜眠れないので、ネガティブ思考。

 

この頃病院行ってないので・・・

 

代診してもらってばかり。

 

薬は欠かさず飲んでいるけど・・・

 

なんか外に出る気が全くない。

 

受け身なことがしていたい。

 

今はそういう気持ち。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ