統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

統合失調症のグループからブログ旅行

色々なブログを見ていました。

みなさん悩んでるなぁとか、そうだよなぁお金がないんだよなぁとか、共感しながら。

 

同級生にも会いたくないし。

だから私、外に出られないのかな?

 

本当はね、外に出たいんです。

でも騒音、雑音、人との関わり。

色々考えると辛いんです。

 

なんだか最近お腹の辺り脇腹?がたまに痛くなって

心臓が痛くなるんですけど

ストレスなのか薬のせいなのか

夜もあまり寝る気にならないし

 

ま、大変です

生きるのはね、大変だから。

 

好きだった歌手も、CD発売したけど、曲数少ないし、高いし

ぶつぶつ文句言いながら買うか買わないか悩んでいます

 

もうこの時点でファン続けるのもやめた方がいいんじゃないかと

思っているところです

 

CDの値段を3000円から5000円にしたい。

3000円のランチを時々ほいっと食べるように

CD買って欲しいなどなど

 

ブログに書いてあるのを見て

 

萎えてしまった

そんな3000円ランチ食べる人いる?

庶民で

 

旅行行ったり、特別な時だけだよね

 

他の人も傲慢だとか言ってた

 

 

歌は本当に上手い、素晴らしいと思う

 

 

でも最近は金くれと、金に走るところが

目に余る

 

 

愚痴愚痴になってしまいましたが

その歌手が好きなので

書いてみました。

 

CDの制作費、曲作り、色々お金かかるのはわかるんですけど

 

なんだかなあ

 

と思いながら

 

 

その歌手の名前は出しません

 

ファンの方ならわかると思います

 

あまり日本では有名じゃないです

でもネットでは知ってる人多い

 

高いロケットペンダントも買ったので

 

本当は応援したいんですけど

 

お金が入ったら買おうかなって程度ですね

 

 

そう、愚痴愚痴言いながら好きなんです

 

私、ダメでしょうか

 

 

歌手とか、そういうのも

 

ある意味宗教みたいなものだよなって思います

 

 

金の切れ目が縁の切れ目って言いますし

 

もう引退した方がいいのかしら

 

フルアルバム出してくれと言いたいが

事務所に入ってるわけではないし、独立されてる方だから

無理なのかな

 

うーん

 

ファンがアンチになる時。

って感じです

 

 

長くなりました

 

 

愚痴愚痴を聞いてもらいありがとうございました

 

 

天湖