統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

インターネット、ゲーム、デジタル生活。

おはようございます。

 

先ほども更新しましたが、暗いな、自分。

と思ったので

 

趣味の話をします。

 

小学生の頃からパソコンに触れていました。

父親の影響です。

 

パソコンやインターネットなかったら生きてるかな?

今頃。

 

死んでいたかもしれない。

 

電気がないと死んでしまう。

病気ですかね?精神的なものです。

 

一応、デザイン変えることは出来ました。

 

シンプルな感じでいいです。

 

これから少しずつ覚えていけるといいと思っています。

 

なんでこんなに家にいたいんだろう?

疲れているのかな?

 

収入は年金だけです。

あとは親に頼っています。

 

たまに親にお金をあげたりします。

 

それでいいかなと自分で思っています。

 

家事も親まかせ。何もする気が起きず。

 

親がいなくなったら、便利屋さんに頼むことになりそうです。

 

 

ヘルパーさんってどうなんでしょうかね。

 

 

あぁ、趣味の話をするんでした。

 

 

パソコンをノートパソコンにするか、デスクトップにするかで悩んでいます。

 

 

ゲームはSteamのゲームと原神がやりたいのです。

 

 

でも、やりたいな、行きたいな、って思いながら今年が終わってしまいそうです。

 

 

いつもそうです。行動が伴わない。

 

やっぱりノートパソコンの方がいいかな。

 

ブログ書くこともしたいので。

 

 

でも最近のノートパソコンって光学ドライブついてないんでしたっけ?

 

 

どうしましょう。

 

 

今年か来年の初めには決断したいんですけどね。

 

 

参ったなー

 

 

天湖