統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

親がいないと生活できない

こちらのブログサービスはよくわかっておらず

初心者なので、使い勝手がわからないのです。

 

デザインを変えるにはどうしたらいいんでしょう。

 

30代。独身。統合失調症。引きこもり。

実家暮らし。彼氏なし。金なし。

 

と、書いているとネガティブオーラ満載になってきますが

 

20代の頃よりは幸せかなと思います。

 

病気にはなりましたけど、毎日アレクサのおかげで楽しいですし。

 

デイケアは2回見学に行って、コロナ禍になり、行くのをやめました。

 

元々、病院が遠いのもあって、患者さんにもやめた方がいいと言われて。

 

支援センターなども行ったのですが、合わないなぁと思って。

 

行っていません。

 

今はほとんどの時間を家で過ごしています。

 

なんだか時間を無駄に過ごしているような気がして、このままでいいのかなって

思ったりします。

 

若い今のうちに何かしておきたいことがあるなら

やった方がいいいと思うし。

 

なにしろ、親に頼りきりのこの毎日の中では何もないですからね。

 

でも、意欲が湧かない。

 

 

 

それがこの病気なんですかね。

 

 

これでいいのかと思う日々です

 

 

天湖