統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

自分ってHSPなのかなぁ

映画、苦手なんだよね

まず、ずっと長時間見なければならない

つらい

感情移入する

 

寝ていたい

 

ポエムでも書くか・・・

 

ポエムね・・・

 

なんか書いてぷって笑われたくないな

 

・・・・。

 

昔はいろいろ書いてたんだけど

今は何も思い浮かばないな

 

引きこもっているからだな

 

若い時の感性が死んだのかな

 

パソコン、結局ミニパソコンでよかった

小さいパソコンでよい

 

デカいのは邪魔だから

 

誰かの

ブログにコメント書きたいけど

勇気出ない

 

私ってメンヘラ・・・?

 

・・・・。

 

病院行くの嫌だな・・・

 

まず、電車に乗るのが嫌。人が多いのが嫌。

 

医者に発達障害って決めつけられて

変な薬出されるのが嫌。

 

 

 

 

 

 

 

死にたくないって言いながら

人間くたばっていくのよね

必ず

 

生きている意味わからないなんて言いながら

存在する意味わからないなんて言いながら

くたばっていくのよね

必ず

 

言葉って言霊があるから

死にたいって言っていると

そういう気持ちになるし

 

暗い気持ちになるよね

 

カミナリが落ちて一瞬でくたばることもあるんだし

生きてみたらいいじゃない

 

あっけなくくたばるのよ

 

どっちみち。

 

完。

 

 

あ、全然ポエムにならなかったわ。

思っていること書いただけだわ。

 

笑。

 

いや、なんか

YouTubeで20代前半くらいかな

バンドマン?の歌聞いてさ

 

あー

 

私もそんな感じだったなー

 

って思ったんだけど

 

どんな歌だったか忘れた(笑)

 

一本調子のつまらないボーカルだなとか

書けないじゃん?

相手が病んでる相手だと。

死なれる恐れがあるし。

 

そんなのYouTubeのコメントにはっきりと書けないよ

 

他の人も歌下手だなとか思ってるんじゃない

それを言うとどこまでも落ちていきそうな感じ

 

もっと声出せ

って言いたい

 

笑。

 

辛辣なコメントがないのは

注目されてないのよね

 

あー

 

ちょっと思ってること書きすぎた

人間なんてこんなものよね

 

みんな上手に言っているだけだから

 

匿名掲示板見たら

 

あー

 

みんな

 

本音はこうなんだ

 

って思うんだよね

 

あのバンドマンの人何歳までバンド活動するのかな

25過ぎくらいでやめたほうがいいよ

 

で、若くなくなったら死ぬのかな

 

そのパターンばかり見てきてるから

 

 

あー

 

今の自分、ダメだな

いいこと書けない

 

多分読者さんは

調子のいい私を

望んでいるんでしょう?

 

 

いつもそんな風にできない。

 

 

幸せな環境に身を置いても

心は孤独だからね。

 

それが私だから。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ