統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

インターネット依存症

ティージョブズは我が子にネットの使用時間を厳しく決めていたらしいが・・・

 

その理由がよくわかる。

 

エリートほどネットを禁じる。

 

集中力がなくなる。画面を見ることで視力悪くなる。糖尿病になる。

脳も麻薬のような状態になるらしい。

 

しかし、私はもうこれを手放すことができないのだよ。

 

だから今、ネットの掲示板で、ネット依存症の仲間達の書き込みを見ているんだよ。

 

共感しまくりなのだよ。

 

IT界のトップの人たちは、なんてものを開発してしまったのだろうと思っているらしい。

 

ツイッターなんて使用制限させるようになったよ。イーロンマスク実はいい人なんじゃない。ツイッターの廃人たち悲鳴あげてるけど、この人たち普段何してるの?

病気の人かな・・・?600ツイートだか1000ツイートまでだか知らないけど、そこまで見ないから無問題。

 

絶対何か犠牲にしてるんだよ。現実、睡眠、若さ、色々なものを。

 

ツイッターダメなら、他のSNS行こう。

 

あ、掲示板アクセス殺到でニュースになってるわ。

 

みんな廃人・・・

 

そう、何かを犠牲にしていることを知っておきながら、もうやめられないのだ。

部屋の中で青白い光をあび、ジメジメとネチネチとインターネットをする・・・

 

買い物が生きがい、インターネットが生きがい・・・

私はそう思いながら年を取っていくのだ・・・

気づけば2023年も半分を過ぎた。思い残したことはないか・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ