統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

ただひとつのリアクションで

みなさんこんにちは

ひさしぶりです

 

1週間くらい寝たきりで、頭がぼーっとしています

 

何もすることがない・・・と思うような状態になり

ブログからも遠ざかっていました

 

ほぼ日手帳を今年から始めているのですが

そっちはずっと続いています

 

デジタルが慣れていないのか

皆さんに届ける文章を書く能力が衰えているのか・・・

 

今日も書くのをやめようと思っていました

 

でも、とあるSNSで、そのSNSの開発の方に

 

あたまをなでられるリアクションの絵文字

 

をご本人さんからつけていただき・・・

 

おお、なんだ、自分うれしいじゃん、感情死んでないじゃん

 

そう思いました・・・

 

このリアクションがなければ、SNS嫌だな、もう人と関わりたくないと

また寝たきり生活に戻るところでした

 

色々あるんですよ

生きていると

人と接していると

自分はそう思わないのに

合わせたり

自分の意見言えなかったり

 

それでぐっとこらえたり・・・

 

ストレスをためがちです

 

今日はそれだけです

リアクションうれしかった

 

それでは・・・

なぜか、アクセス結構あるので

見てくださる方もかなりいるようで・・・

 

ありがとうございます・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ