統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

星空を眺めて、ひとりなのだと思っていたあの頃

お久しぶりです。

 

ずっと調子が悪くて

ブログから離れていました

 

ブログから離れている間は

ぼちぼち運動していました

 

今年の夏は本当に暑かった

 

昨日も鬱に襲われて頓服薬を飲みました

 

正直ブログを書くことがだんだんと

負担になってきているので

 

アクセスしていらっしゃる方に申し訳ないのですが

 

不定期更新とさせていただきます

 

熱中症になりまくりの夏でした

 

救急搬送されなかっただけマシだったかも

 

また、ブログ更新する気力が戻ってきたら更新します

 

過去の私には、dアニメストア、実は契約しているんだよ

 

って言いたいです(笑)

 

運動したり、いろいろやっているとあっという間に時間過ぎちゃって

本読んだりしていますね

 

ミスキーっていうSNSにはほんとに助けられていて

あーわたし、ひとりじゃないんだなーと感じられる場所です

 

20代の頃は星空眺めて、今、私ひとりぼっちなんだなと

私、今、世界でひとりぼっちなんだなと

 

思うことが多かったので

 

今は幸せですね

 

好んで聞いていたミュージシャンが亡くなったので

少しずつ今は忘れるように心がけていますけど

 

人は、いつか必ず死ぬのはわかっているんですけど

悲しいですね

 

生きているから悲しいのかな?

 

そうなのかも。

 

根底には希死念慮があるから、私も注意をしないとね。

 

それでは、また会える日まで。

 

更新をお待ちください・・・