統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

診察帰りにどこへ行ったのかというと

こんにちは。

やっと家の工事終わりました。

解体工事もすべて終わり、やっと静かに・・・・

 

あとはお金払えーってくるだけです。

 

診察ちゃんと行きました。

そのあと行ったことのないダイソーへ行ってきました。

土地勘ないのでよくわからないなぁと思いながら

 

新しくなった駅へ。

 

まさか病院帰りに行くことになるとは思わなかった。

 

ついでにブックオフにも行けたな。

今度行くか。

あのあたり、食事するところがないから(つぶれた)

食べてから行こうか。

 

新しい駅の地面踏みしめることができて、よかった。

 

晴れたし、地図で見たダイソーに行こうと決めて、結局行ってよかった。

 

いつでも行けると思っていちゃいけないんだ。

そんなこと考えていたけど

来年はなかった

来年はなかった

 

そんなことにならないように

今を生きろ

 

ちゃんと今年無事に年を越せるだろうか。

なんて思った。(自分に何があったってわけじゃないけど)

 

こうやってカッコつけるのはダサいの?

古いんすか?

原始人みたいなこと言ってた人がいたけど

 

もうだいたいインターネット老人会入れるくらいなので・・・

勘弁してくれ

 

ピーーーーヒョロロロロロの頃からネットやってるから。

 

これからはパソコンじゃなくて、タブレットからBluetoothキーボードつなげて更新しようか。

 

そのほうが多分いい。

 

やりすぎなくていいから。

 

でもパソコンつけると、パソコンいいわ・・・ってなるんだよな。

面倒くさいわって思ったりもするけど。

 

贅沢な悩み。

パソコン持ってない人もいるのにね。

 

持つと起動が面倒になるよ。

 

パソコンでやることなんて音楽聞いたり、ブログ書いたり、ニュース見たり、買い物したりするだけ。

 

ゲームもあんまりしないなー最近ほんと、どうしたんだろうってくらいしない。

 

フィットボクシングはたまにやるかな。

 

こんな調子じゃ新しいゲームソフトも買わなくていいかな。中古でいいだろう。

 

これが老化ってやつかな。心の老化。10代の頃なんてめちゃくちゃゲームしたり、なんでもできて、元気だったのにな。

 

40代が今から怖いです。

 

コロナ禍で閉じこもった生活して、それで余計かも。

 

やっぱり外出るのがいいのか。

 

私にファンなんているのかな。

 

読んでくれてる人はいるみたいだけど・・・

 

とあるブロガーさんの本を読んで、更新しました・・・

自分も本を出せるといいのですが・・・なんて言ってみる。

 

本当はする気が起きない。

臥床ぎみ。

 

なんでも言ってみるのがいいのか。

 

本、出してみたーい

家でお金稼げるようになりたーい

 

こんな感じか

 

引っ込み思案すぎて、全然行動できない。

 

そしてまた、これから、臥床します。

 

昨日病院行って疲れた。

車酔いはするし、人の悪口は聞こえるし

(幻聴かほんとか謎。まぁどうでもいい。気にするほど人生は長くない)

病院行くのも大変。

 

全て家で完結したい人間にとってはAmazonプライムは最高です。

Amazonに生活コントロールされてる気がするけど。

 

あーなんかいっぱい書いちゃった。

また、そのうち。

 

生きていたらお会いしましょう。

ここで。

 

では。