統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

ラジオ、マイボトル、自販機

今更な感じもしますが、最近ラジオにハマっています。

入院中もラジオ持っていけばよかったな。

だいぶ気が紛れたと思うのに。

 

まぁそのころは興味なかったんですけど。

 

リクエストやメッセージを送るようなヘビーユーザーではないんですけど

結構面白いですよ。

 

タダですし。

 

そう、無料。

 

ネットから聞くと通信費なりかかりますけど。

それで、情報が知れるという・・・

 

便利。

災害時にも役立ちますし。

 

良い。

 

今日、セリア行きたい・・・・

 

なんか私、セリアばかり行きたいって思っている気がする(笑)

 

近くにダイソーないし、欲しいものがダイソーにはないんですよね。

知らないだけかもしれないですけど。

 

でもセリア行っても、余計なものばかり買う気がするんですよね。

100円とはいえ、お金かかりますし。

 

最近、ゴミばかり買っている気がする(笑)

 

海外から取り寄せしたりもしていますし。

 

これから暑くなってくるので、暑さに慣れるためにも運動していきたいと思っています。タクシーばかり使っている場合ではない。

 

暑さに慣れることを暑熱順化というらしいですが

クーラーばかりあたっていないで

汗を出すようにしていないと

衰えていきます。

 

そうなるとどうなるか?

 

熱中症になりやすくなります。

 

去年熱中症になりかけたので

気を付けたいと思います。

 

あと昨日マイボトル持って行って正解でした。

自販機は水が売り切れでした。

 

なんかいつも自販機売り切れな気がする。

麦茶や水など。

 

あるのは緑茶だけだったりしたこともあったので

 

皆さんマイボトル持っていったほうがいいですよ。

 

節約になりますし。

 

自販機最近高い!

 

コーラが180円だった?それくらいしてる。

 

昔140円だったのに。

 

それでも高いと思っていたのに。

 

コーラ飲みませんけど。

 

以上。

 

元気にしています。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ