統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

お待たせ、復活

もう10日くらいパソコンつけていなかった・・・

 

Misskeyでパソコンつけるの面倒という人たちがいっぱいいて

そうですよねーと。

 

スマホやらタブレットやら出てくる前はパソコンばかりやっていたけれども

ガラケーでもやってたな・・・

 

SSDのパソコンなので起動が速くて助かる

 

スマホタブレットやるのとパソコンやるのとやっぱり違うんですけどね

つけてみるとパソコンのほうがいいなって思います

 

家の工事やらやっていたので、いっぱい人がきて、ちょっとストレスでしたね

 

あと夜の薬忘れて寝入ってしまって、幻聴が聞こえてきて不調でした

 

すぐ飲んだら何も聞こえなくなったので

 

あー、自分はやっぱり病気なんだなと思うだけでした。

 

あと部屋の掃除したい

 

でも本音は何もしたくない

 

明日は、診察日です

 

こういうもうなにもしたくない

めんどくさい

きょうはずっとねていたい

 

って気持ちは

 

人間大事にしたほうがいいと思います

 

他の人が何を言っても

自分は

 

というところを頑張りたいと思います

 

ファッションドリーマーってゲーム、買おうか悩み中

プレーンな服しか着られないので

 

感覚過敏で

 

年金だけで生活するの厳しい

 

ほんと、ほんとに

 

財源が厳しいのだろうか

 

あるだけマシって思っておかないといけないかな

 

なくなるなんて話もあるみたいだし

(ないと思うんですけど、それは)

 

患者さんにも

 

もらえるもんはもらっておけ

 

と言われたので

 

でも年金に関して、悪いから、自分障害者じゃないから、といってもらわない人もいるんですよね

 

そういう人はそれでいいです

 

でもどっちみち薬は飲むんですよね

 

毎日、毎日

 

あー自分やっぱり・・・と思わないといけない、ならない

 

こういうところはつらいですよ

 

いい加減受け入れたほうがいいと思うんですけど

 

毎日薬飲んでいるだけでもすごいって掲示板に書いてあったな

 

 

 

今日は、こんな感じです

 

コメント、ありがとう。読んでいます。

ぼちぼち更新するので、また見てやってください。

 

では。