統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

最近の様子

皆さんこんにちは

 

夜食がまずいので

環境を変えました

模様替えしました

 

花粉つらし

 

あと、携帯ショップに出かけました

 

予約をしなくてもOK!来店気軽に来てください!

などと書いてありましたが

 

実際には予約をしないといけないくらい盛況です

 

ということを皆様にお伝えしておきます

 

本日は17時半まで予約がいっぱいで

 

とのことでした

 

デカテレビがよかった

 

あと、すごく騒がしかった・・・

 

食事をするところも、笑い声やら、子供の叫び声やら

 

ここが避難所だったら・・・と想像したら

大変だなぁと思いました

 

食事も喉を通らず・・・うどんだけ食べました

 

大きな目標、達成しました

 

NHKラジオでやっている、ひきこもりラジオを聞いて

昨日は寝ました

 

精神の人、多いなぁ。

 

デイケア行けてるなんて、えらいなぁ。

 

なんて思いながら聞いていました

 

それにしてもみんないろいろな音楽知っているね

 

毎回新しい音楽を知れるので、それが楽しみ

 

私はひっそりと暮らしたいですな

 

テレビでも再放送するらしいので皆さんどうぞ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ