統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

おばあちゃんの夢

こんばんは。

 

今日も調子が悪く、うなっております・・・

 

仮眠したので、だいぶましです。

 

・・・

 

何、書こう。

 

頭が真っ白になりました。

 

寝ていたらいい夢見たんですよ。

 

祖母から手紙をもらう夢です。

 

もう亡くなりましたが。

 

あなたは望まれて愛されて生まれてきたし、育てられてきた

 

というような内容の手紙でした

 

そうかー、ご先祖様が一生懸命生きてきたから、今の私がいるんだなー

 

命はつながってきたんだー

 

そうかー

 

それなら一生懸命じゃなくてもいいから、生きてやろうー

 

単純でしょうか?笑

 

 

なんだかとてもいい気分でした。

 

うつでつらい

生理の気分変調でつらい

天気が悪くてつらい

 

トリプルパンチでしたので

 

心配して出てきてくれたのかな?

 

なーんて

 

あはは

 

以上です

 

今日も特に何もない一日だったけど

夢と、ご飯がおいしかったなー

 

それだけだなぁ

 

私の場合、デイケア通ったとしても

 

トイレにひきこもってるか

階段で音楽聞いてるか

 

まぁとにかく人と関わるのを避けているでしょう。

 

 

入院していた時なかよくしてもらっていた患者さんからの絵を

なんとなく部屋に飾ってみました

 

猫の絵です

 

本人、別に見せてもいいよって言ってたから見せてもいいだろうけど

いや、ダメかな?もう連絡手段がないので、わからない。

 

私だけの絵にしておこう・・・

 

それを見ていると、

 

今日も頑張ろうという気分になります

 

あーあの人、どうしてるかな?

 

ぼくのことわすれないで

 

とか言ってたなー

 

優しい人だったなー

 

今でも絵、描いてるのかな?

 

一番最初の入院は、みんな、やさしかったなー

 

苦労してるからか、みんないい人だった

 

ゆっくり休んでいいって言われたなー

 

あ、思いつくままに書いてしまった・・・

 

また、ブログ書きます

 

ここまで読んでくれてありがとうございました

 

天湖

 

気が向いたら、スター、ランキングぽちーお願いします

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ