統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

ひとりで過ごす時間の長さ

こんにちは。

 

主治医に見せる手紙を書いていました。

 

あとは、本を読んだり、親と話したり。

 

今は音楽を聞きたい気分ではないです。

 

1人でいたい気持ちが強く、部屋にずっといます。

外の空気も吸いましたが、もう春って感じですね。

 

今年も部屋の中にヤスデがいっぱい出るのかなぁ。

ムカデではないです。ヤケヤスデという虫がいっぱい出るのです。

去年いっぱい薬を撒いたんですけど、どうなのかな?

 

バルサンも焚いたほうがいいんでしょうか?

少しは効き目あるのかな?

 

それより部屋の片付けをしないと。

 

なんかやる気出ないんですよね。

 

もう春なのにね。

 

今はこれで終わりにします。

 

お読みくださり、ありがとうございました。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 

天湖