統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

毎日同じような日々だけど同じではない

こんにちは。

いや、まだおはようか。

 

タブレットからいつもは更新するんですけど

今日はパソコンからです。

 

起動が遅くてイライラするのでもう買い替えですかね。

7年くらい使っているノートパソコンです。

 

パソコンでやることなんて音楽取り込むことくらいだった。

あとインターネット検索くらいなものですか。

たまにゲーム

 

それだけで買い換えるのもなー

でもタブレットよりはあまり疲れないかも。

目の疲れもあまり感じないし

パソコンのほうがいいかも?

 

じゃ、来月年金入るので、それで買いますかね。

 

まぁパソコンのやりすぎでメンタル崩壊したんですけど。

 

でもまだOSがWin10で対応してるのでもうサポート切れたら変えようかな

とも思いますね。お金が有り余ってるわけではないので。

 

でももうこのパソコンはWin11にできないので、どちらにせよ買い換えですね。

 

初めての給料で買ったパソコンなので、役目を終えたらテレビみようかな

みられるかわからないですけど。

 

最近のパソコンはHDDがついていないんですか?

SDDでしたっけ、それが主流なんですか?

 

そっちのほうが起動速いですよね。

中古で買ったパソコンについていましたけど、すぐ壊れてしまいました。

もう中古では買いません。

 

まとめ。

結局ひきこもっているけど、毎日同じではない。

何かしら変化がある。

 

図書館とか行けた頃は元気でしたね。

もう今、外に対する興味が薄くて。

 

外に出てしまうとお金使ってしまいますし。

家の中にいてもお金使ってしまう。

 

極力お金使わない生活をしたいですね。

あんまり使っているとそれが当たり前になって

どんどん使ってしまうらしいので。

 

長くなりました。

今日は割と調子いいです。

 

いつもスターくださってありがとうございます。

励みになります。

 

それでは。

 

天湖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ