統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

引きこもりもある意味才能らしい

おはようございます

 

ちょっと行政にゴミ出しの相談をしたんですが

色々聞かれて、ストレスで大号泣していました。

そのあと帰ってくるのも大変だった

 

もうあまり話したくないな

電話かかってくるらしいけど

 

ずっと家にいるから人と関わる、人と話すのができないんじゃないかと

親に言われたけど、元からこういう人間なのでね

 

くちから喋るより

筆談だったり書いたりする文字だけコミュニケーションのほうが

頭にいろいろ浮かんできます言葉が。

 

あの対応じゃひきこもりの人はキツイんじゃないかな

余計ひきこもってしまうと思う

傷つくし、つかれるし。

 

福祉もいろいろ聞いてくるから、つらかった

今までの経歴話すのがね

病歴だったり、いろいろ。

 

過去の嫌なことも聞かれてボロボロですよ

 

家で過ごせたらそれでいいんですよ・・・

 

でも生理用ナプキン普段使わないような高そうなもの無料で

何も言わずともカード見せるだけでくれたのでそれはありがたかったかな

 

 

男の人はこの点金がかからないからいいなぁっていつも思います

子供ももう産めないし、育てられるような頭もしてないですからね

そもそも結婚したいと思ったこともないし

彼氏もある理由で嫌なんです。

あまり話したくないので言いませんけど。

男の人自体怖いので、好きじゃない・・・

 

私っておかしいんですかね?

 

しかもマスクもくれたし。

マスクもだんだん減ってきてたので、助かる。

 

私のような女性もたくさんいるんだろうな。

とネットのニュース見ながら思いました

 

いらないもの駿河屋に売ってお金にしようかと準備中です

 

それでは。

 

天湖より

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ