統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

今までにない穏やかさ

こんばんは。

 

駿河屋から本が届いて、ふと思い立ち

片づけをし始めました。

 

ゴミ屋敷状態からまともな部屋に生まれ変わったような。

物が多いので、ちょっと大変。

 

お月様が見えてきました。

もう夜だなぁ。

徐々に暗くしていくか、照明など。

そうしたら、眠れるかも。

 

最近、気づいたら朝って感じです。

 

いつになく精神状態はいいです。

穏やかで、何もない。

幻聴もないし、キーンピーンという音も聞こえない。

無音。

 

午後5時以降はネットなどやるのは、やめようかなと思っているところです。

 

昔のキャラソン、聞いて、なんか懐かしいって思ったのと

 

暗いニュース見すぎるのはやめようって思った。

 

特にネットニュースは間違った情報などもあるし。

速いけどね

 

今日は午後5時以降すでにこのブログ更新しているけど

このパソコン以外はWi-Fi切ってます。

 

意外とWi-Fiオフにしないですよね。

 

Wi-Fiオフにしても、別に困らない。

だって無職だもの。笑

 

メールも来ると言ったら、宣伝メールだからねえ

 

今月は年金入らないから見ないようにしないと。

 

あと布団あげおろししてます。するようにしました。

 

自律神経も気にして、健康を目指します。

 

以上。

 

天湖より

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ