統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

心の老いを感じる

皆さん

おはようございます。

 

心の老いを感じる私です。

 

昔みたいに何かにハマるということが

少なくなってきました

 

それとも今日は全国的に爆弾低気圧だから

調子悪いのかな

 

親もグチグチ言ってくるからなぁ

ストレスたまって疲れてくる

 

愚痴、悪口、噂話、そんなのばかりです

ひとりで言っててくれ

 

私の好きなものも否定してきたり

つらい

 

見てるとどんな人なのかわかるのよ

世間に揉まれてない人はわからないだろうけど

 

みたいな感じですねえ

 

年取ってくると私もこうなるんだろうか

 

って思うと長生きすることが得とは思わないんだよな

 

滝山病院事件みたいにあんな扱いされて死んでいくのかと思うと

暗い気持ちになります

 

もうすぐ女の大厄なので、ちょっといろいろ考えますね

 

もうだんだんと若くないので

 

ポケモンとか見ても

 

ふーん

 

って感じです

 

ゲームも買って半年くらいやってない

 

だんだんと

 

それどころじゃない

 

んですよね

 

どうしようかなー

将来

 

今、未来を生きてる

 

しょこたんも結婚したし

 

オタクの女神さまが・・・

 

 

めでたいですねえ

 

私、統合失調症だけじゃなくて

発達障害もあるらしいので

(親は否定するけど。あんた普通よってね)

 

生きづらーい

 

 

でも家にいるのが好きで

オタクで何かに沼ってる人

コミュニケーションが苦手な人

みんな発達って言われるんじゃないのか

主治医コワイんだよなあ

そういう意味で

 

寡黙だし

最近よくしゃべるけど

何考えてるのかわからないコワさ

 

私のことバカにしてそう

なんとなく

 

ゴミの捨てる場所がさらに遠くなって

どうしたらいいかと思っています

 

そんな元気ないよ

 

 

それでは

 

 

天湖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ