統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

8時間睡眠

久しぶりです。

生きています。

 

豪雨すごかったですね。

目の前でカミナリが光ってドンっと落ちた瞬間

 

あ、私、死んだ

 

と思いました。

 

その日ちょうど病院に行く日だったんですけど

その日は予約を入れていなくて

行かずにすみましたが・・・・

 

今週行かなくちゃいけないんですよね

 

医者に見せる書類も作りましたし

これで大丈夫だと思うんですけど

 

処方されたADHDの薬、抜いて他を飲んでいるので

なんていわれるか・・・・

 

副作用しか出ないんですよ

 

あのおじいちゃん先生疲れてるのかな?

だいぶ患者増えてるし

一日がかりで薬を受け取りに行くという感じですね

 

まず、朝早く家を出ないとお昼ご飯食べられないんですよ。

閉まっちゃって。

 

今の私は、調子いいんですよね。

8時間寝れましたし。

 

それの何が悪いのか?

朝早くて起きれないって言ったせいでこの薬出たのかな?

 

ADHDって診断受けたわけでもないのに。

 

説明もないし、意味不明。

 

ちなみに入院すると人権ほぼないですね。(今はまだマシかもしれないですけど)

強制的に薬飲まされます。

 

保護室入ったら大便するところも看護師に見られますし

(あんまり記憶ないですけど)

 

常に監視生活。

 

飲めなかったら注射です。

 

つらいですよ。

 

もう二度と入院したくないです。

あんな自由のない生活は。

 

スマホも禁止ですから。

 

スマホ使える精神科って、睡眠大丈夫ですか?と言いたくなります。

ブルーライトで寝れないって悪影響があるので

え?って思います

 

今ちょっと、え?って思っています

 

スマホは院内禁止。外出ならOK

でも今って外出できないですよね

 

重い人しか入ってないだろうな

 

薬飲んでない=入院なら本当に抵抗したいです

 

統合失調症の薬は飲んでいるんですから

 

本来なら

 

薬なんて飲まないのが一番いいですよ

でも医者は

そういう考えじゃないみたい

 

花粉症も

 

薬飲んでればいいでしょ

 

って感じ

 

え?

 

って思っています

 

 

正直、働ける人は働いたほうがいいです

私はもう、人と関わること自体疲れるので

 

コミュニケーション自体、疲れるので

 

文章にしたほうがいいですし

 

脳みそどうなってるんですかね?

 

わからないです

 

次の診察が怖い

 

入院って言われたら嫌だな

絶対拒否してやる

 

プリンターも買って、いろいろ印刷中。

今人生の中で一番充実しています。

 

色々やれてね。

 

ずっと苦しい思いしてきて、泣いて、つらい人生だったので

もうこれからは自分の好きなように生きていきます。

 

幸せになってやります。

 

それでは。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ