統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

風邪ひきましたが、治りました。長いです。

皆様、おはようございます。

もうすぐこんにちはですけどね笑

 

実は風邪をひいておりました。

コロナではないです。全然出かけていないので。

全く出かけていない関係で免疫力が落ちていたみたいです。

 

運動する気も起きません。

やる気が出ません。

 

最近、ラジオを聞いています。

日曜日のラジオはなんだかみんな真剣に真面目に話していました。

いつも楽しい話を聞かせてくれるのに。

 

戦争なんてしてる場合じゃないよ!と言っていました。

 

本当ですよね。ロシアウクライナの戦争も1年経ちましたし。

 

こころの病のことも、なったことのある人にしかわからないと。

 

YouTubeも見たんですけど、こころの病は、普通の人の苦しい、辛いではない

普通の人の感じるそれとは全く違うと先生がおっしゃっていました

 

LINEのオープンチャットも参加しているんですが

当事者の方、生真面目すぎるなぁという印象を受けます。

 

もっとテキトーにゆるく生きていいと思います。

 

それができないのかもしれませんが。

 

死にたい人も、生きることに真面目すぎて疲れているから

そうなるのではないかなと。

そういう時は、寝てください。

死んだらダメです。

生きてなんぼ!

 

生きてなんぼってブログタイトルにしようかな笑

 

作業用BGMをかけながら書いていたんですけど

全然集中出来ないので消しました。

 

実はブログのこともすっかり忘れてラジオを聴くことに

没頭していました。

ごめんなさい。読者の皆様。

何故思い出したかというと購読しているブログが更新されましたというメールで

存在を思い出しました。

読んでいるブログがあるのです。

 

メールの返事も体調が悪かったので全然できていません。

これからやっていきます。

風邪は治って、平熱に戻りました。

 

その関係で病院には代診してもらいました。

行っていませんが、薬は飲んでいますよ。

 

私、一番怖い時が、

 

薬が切れる時なんですよね

 

他の方もそうでしょうか?

 

病院も大混雑していて、お昼ご飯食べられなかったそうです。

 

先生も天湖さん来なくて良かったと言っていたそうです。

 

 

長くなりました。

今からメールの返事書きます。

 

 

天湖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ