統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

この先の人生どう生きようかな

一日中寝ていたので、こんな時間に起きてしまいました。

こんなブログを、読んでくださる方もいらっしゃるのかな?

なんとなく更新です。

 

引きこもり女性はやっぱり少ないんですね。

ランキング2位になりました。

嬉しいような、嬉しくないような。

 

身内にあんたはオタクだ!と言われました

 

確かに家にいるのが一番好きなんですよね

本読んだり、音楽聴いたり。

運動すらSwitchでやっています。

最近やってないな。

 

スクワット30回から始めた方がいいと本に書いてあったので

背筋30回もやってみたんですが、ヘトヘトに疲れてしまって

ひたすら寝ていました・・・・

 

急に鬱になることもあり、寝ていることが多いです。

 

この病気なかなか難しいな。

 

精神は花瓶に例えられると。

 

花瓶が割れてしまったのが、私。

 

 

この先の人生どうしようか

 

 

そんなことを考えています。

 

 

母にありがとうを言いました。

 

 

ネット代払い続けてくれてありがとうと。

 

今は自分で払っていますが

 

ネットのおかげで

 

 

生きてこられたと思っているので。

 

 

長々と読んでくださり、ありがとうございました。

 

天湖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ