統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

人生で一番頑張ったこと

中学の時

吹奏楽部に入って

10時間棒立ちで

腹式呼吸の練習したこと

 

ですかね。

 

すぐやめました。

根性ないです。ほかの人はみんなやり続けていました。

親にそれ、やれる?って聞いたら

無理だね。すぐやめる。

って言っていました。

 

よほど信念に燃えていたりしないと

何事も続かないです

 

お金がもらえていたらどうかな?

と思いますが・・・

 

若かったから、やれても、年取ったら

ね、ブログタイトル。

ですから。

 

新しいパソコンのおかげで

その他もろもろお金がかかって

いい出費になりましたよ

 

中学の時はキモイ、死ねって言われ続け

小学生の頃と全然違ったので

驚いてしばらく保健室登校していました

父親も亡くなり

友達も同じように父親亡くなり

転校して

下級生は交通事故で亡くなりましたし

それで最後にシャーペンもらいましたね

まだ持っています

錆びて古くなり汚くなりましたけど

捨てられなくてね・・・

 

せつなかったです

 

 

なんで?って思ってたですね

 

悪いことがどんどん起きるんです

 

この話はまたの機会にしますけど

 

生きるの、大変だからさ

 

しんじゃう人の気持ちもわからなくないんだよ。

 

でも

 

しぬことより

 

かなしいことって

 

ないと思う

 

って歌にあったよね確か

 

よく知らないけどw

 

うーばーわーるど?ってひとたちの歌ね

 

明日、新しいパソコンが

無事に動くことを願って・・・

 

OSちゃんと入ってるのかなこれ・・・

 

不安。

 

 

それでは。

 

天湖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
 

 

追記

UVERworldの7日目の決意って歌です