統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

ベッドの下、ホコリが大量

ベッドの上でずっと座って不動になっていた

ずっと考え事をして・・・

 

最近ずっとそんな感じである

 

何を考えているのか

今・・・

うーん、思い出せない

 

ぼーっとしている

 

パソコンをつけてブログを書いて・・・

ラジオをつけて・・・

音楽も聞こう・・・

雨が降ってきた・・・

あ、もうこんな時間だ・・・

 

などと考え事をしていた

 

とりあえず、ストーブを運んできた

あったかい

 

使っていなかった自分の部屋、色々ゴミが多いので

(もう壊れたものやらなんやら)

処分しなきゃいけないし

ずっと放置されていたから

ホコリがすごい

 

ベッドの下、ホコリが大量

 

一応掃除もしているのだが

天気が悪い、気圧が・・・

疲れたなぁ・・・

と、あまり調子が出ない

 

一応ふとんの周辺はきれいにした

レイコップで

 

カーテンがボロボロなので買い替えようかなーと思っている

ホットカーペットも買えば、冬を乗り切れるはず。

ブランケットも用意しよう。

 

たくさんの幸せを得るには

たくさんの不幸も背負わなきゃならない

 

などと思春期の頃私は考えていたらしい

昔書いたやつが出てきた

筆はカビていた

これも捨てなきゃならないな

また書きたいなら買うか・・・

 

親に「絶望的なこと書いてあるじゃない」って言われた

病んでいたんだよ

今もそうだけど

 

 

もう日没だ

電気をつけた

 

今日はこれから塗り絵をして

ゲームするかなぁ

 

 

なんていいながらほとんどできないだろう。

 

なんとかやりたい。

どれもできなかったら、せめて音楽をきこうか・・・・

 

 

でも脳内ではもうすでに始めている。

現実では始めていないのに。

 

未来の自分へ。

高価ということはそれだけ労働をしなければならないということだ。

 

以上。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ