統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

生かされている

なんとなく散歩をした

とある本を読んで

行動してみた

 

結局人と関わることから逃げられないんだな

そう思った

 

なぜだろう

太陽から差し込む光が

私に向かって

こう言っているように思えた

 

おまえはまだ生きていていい

おまえは生かされている

 

確かに脳には障害があって、診断もされて、年金ももらうような立場。

 

でもまだ身体は肥満体ではあるけど、両の足はついているし

歩けるし

 

できることあるから

 

生きていく

 

でも私は

ナマケモノ

しかも

最近

ADHDの薬が増えて

ショックで

 

ずっとこもっていた

 

CDはすごい量でもういい加減処分するなり片づけるなりしたほうがいいと

見ているだけでもイライラしてくるし

 

それはそうなんだけど

 

億劫なんだよね

めんどくさいことからも逃げられない

 

某ニュースが話題だけど

 

私は

 

統合失調症だろうが

なんだろうが

 

胸張って生きていきたい

 

と思った

 

なんか本当に

太陽の光が

 

気持ちよかったね

 

またね

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ