統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

図書館行って、引きこもりの本やら借りてる

iPad買っていいのか?と思うような内容の本で

私はお金を使っていいのだろうか、と思ってしまった

 

やっぱり理想は自分で稼いだお金で買いたい

 

料理も、洗濯も、何もかも親まかせで

生活力がありません

 

統合失調症も人によると思います。症状が。

重かったり、軽かったり。

 

だから100%分かり合えることはないと思うんですよね

 

11月になりましたね

 

ハロウィーンは悲しい事故がありましたね

 

ジブリパークが今日開園するのだそうです。

新聞が派手です。お金かかっています。

 

びっくりしました

 

保管しておこうかな

 

 

図書館にバスで自分で行って、借りて帰ってくるというのも

かなり疲れるので無理しないようにしたいですね

回復するのに何日もかかります

 

不眠もあるので、本当に無理しないように

 

皆様もお元気で

 

それでは

 

天湖