統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

今は充電期間

また春になったら

元気出るさ

 

なんでこう重要な書類って

年度末の寒い時期に更新しろって言ってくるんですかね

 

一番調子悪いのに

 

最近歌詞のない音楽しか聴けません

 

患者さんを動かす言葉を見つけました

 

インターネットができる通院と

インターネットができない入院

 

どっちを選びますか?

 

精神のコミュニティでみんな震えあがっていました

 

最近情報の取捨選択しています

 

自分に都合のいい情報しか見ていない

 

自分にはどうしようもないから

 

自分にはどうすることもできないから

 

無力だから。

 

札束がいくらでもあれば

支援なりできますけど

 

ないので。

 

ご飯食べる分は働きたいとみんなで話し合っていましたが

確かになー

 

イチゴの摘み取りとかしたいなー

 

でも引っ越しをしてその場所まで行くのが・・・

 

 

 

なんか最近見る夢が悲しいつらい夢ばかりなので

今日も早めに寝ます

 

精神的に不安定なのかもしれない。

 

それでは、皆様おやすみなさい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ