統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

心の葛藤

こんにちは。

 

今日はまた更新します。

 

最近、健康だった時の友達と、合わない気がします。

 

本当はこのブログ、友達に見せようと思ったんですが

 

やめようかと。

 

無用なトラブル避けたいですし。

 

価値観だったり、人生だったり、変わっていくものなので

 

変わらないものなんてないんだろうなって。

 

主治医もおじいちゃん先生なので、用事なのか何なのか休診多いですし

 

こうやってどんどん時が経って、変わっていくんだろうな。

 

前回、ネットゲームして過ごそうなんて言ってましたが

 

自分の人生、それでいいのか?

 

という気持ちが強くなってきて、多分そんなにのめりこむことはしないかもしれません。

 

いや、わからないですけど。

 

オンラインゲームはよほど暇じゃないと、してはいけません。

ハマらせるようにできていますから。

医者ですらハマりますから。

 

眼科医ですらハマるって本に書いてありました。

 

精神科医はどうなんでしょうね。

 

主治医はゲームに興味ないらしいですけど。

 

精神科医って自〇率6倍だそうです。大変ですね。

対策も知っているけど、自分に対しては難しいとユーチューブで知りました。

 

でもおじいちゃん先生こういっていました。

 

三度の飯よりこの仕事が好き

 

 

というのは嘘!

 

なんて言っていたそうです。笑える。

 

私、花粉症がひどくて、微熱が出て、最近代診ばかりなんです。

 

だから今度こそはちゃんと行かないと。

 

最後までありがとうございました。

 

また気が向いたら、話すことあったら、書きます。

 

今日はずっとパソコンつけっぱなし。

 

天湖

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ