統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

朝、元気な人が夜、元気とは限らない

おはようございます。

 

やっぱりあまり眠れないですね。

今度病院行くとき、主治医に不眠薬を処方してもらおうかな。

必要時の頓服薬はもらっているので。

 

自律神経が乱れているのかな?

 

ただ、不眠時のお薬出してもらえるかはわかりませんけど。

もういっぱいもらっているので。

必要時の薬はいっぱいもらってるんです。

袋に入らないので、テーブルに置いてあります。

 

ちなみに私は、薬の管理、しっかりやっていると思います。

 

飲んだら卓上カレンダーにシールを貼る

袋の薬に蛍光ペンでこれは何の薬とマークする

わかりやすく袋の薬にシールを貼る

 

など。

 

友人からシールを大量にもらっているので、消費するためにです。

自分でも100円ショップなどで買っていたことがあるので、たまっているのです。

劣化するので、早めに使っていかないとね。

 

昔は文通など手紙でもシールを使っていたんですが

もうそういうことをするような人もおらず。

 

 

日記タイトルについて。

 

実は昨日の夜、下痢をしまして。

 

水の飲みすぎで、あと牛乳飲みすぎて。

 

なんか暑いのか、寒いのかよくわからない気候なので

体調崩し気味です。花粉症もくしゃみ止まらないくらいで。

 

これで、メンクリ行けるのか・・・?と今から不安です。

 

日記タイトルはとあるバンドマンが亡くなったとき、仲間のバンドマンが言ってた言葉です。

 

人は二度死ぬ。

一度目は亡くなったとき。

二度目は忘れ去られたときだ。

 

ともおっしゃっていました。

 

忘れられなくてね。

 

朝、起きて、また嫌な今日が始まると思うのと

朝、起きて、また今日が与えられたと思うのは

 

違うと思うんですよ。私。

 

 

結構バンドマンとかの雑誌のインタビュー

面白いですよ。

タメになったり、そういう考えもあるのかーと思ったり。

 

近づきたくないですけど。笑

 

 

長くなりました。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

 

ランキング、スターなどぽちーお願いします。

気が向いたらでいいので。

 

何事もマイペースでいたいです。

 

天湖

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ