統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

年金支給日

今日は年金支給日です

 

ですが、何も買えません

 

色々な支払いで消えていくからです

 

買い物依存気味なのかな。

 

瞑想やマインドフルネスアプリで

 

自分を大切にする・・・

 

爪を切ったり、お風呂に入ったり。

 

そういうことができていますか?と

 

聞かれて・・・

 

気付かされて・・・

 

そういうちょっとした行動が

自分の心を左右する何か

 

今の私はそういうことを大事にしたい

 

ってアプリをやりながら思いました

 

引きこもってますけど、テレビ見たり、YouTube見たりして

勉強していますね

 

書きものが好きなので、色々書いてみたり。

 

楽しいですよ。

 

 

みなさんも楽しみを見つけてみてくださいね

 

 

 

それでは

 

 

天湖

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ