統合失調症でも生きる

障害年金を受け取りながら、生活しています。統合失調症です。陰性症状が主で引きこもる日々です。調子のいいときに書くので不定期更新ですが、なるべく書けたらいいなと思っています。よろしくお願いします。重力から解放されたい。人生は大草原。

出不精

今、非常に出かけたいが

 

もうこんな時間だしな

そんなに欲しいものがあるわけでもないし

うつになってきて頓服薬飲んだし

 

と思いながらこれを書いている。

 

病院行く日大雨らしい。

 

無事に行けるのか?

帰ってこれるのか?

 

わからないけど

 

今月年金支給だからなんとか生きる。

 

昔、市でもらった防災ラジオがACアダプターのコードが劣化してむき出しになっていたので

 

電池で使うことに。

 

電池欲しい。

 

でもそんなに使うわけじゃない。

 

もしかしたら停電して、災害で電池使うことになるかもしれないし

そこそこ備蓄もあるし

うーん

でもなかったらないで、スマホでなんとかやればいいだけだ。

 

電池が欲しい。

あと、紙モノが見たいな。

 

あんまり行く必要もないか?

 

・・・こんなことを書いて、普通に暮らして

くたばる日は普通に過ごしてくたばるんだろうな。

 

みんなそうだよ。

 

仕事が遅れる!忙しい!早くしろ!

 

とかなんとかネットで見るけど

 

そう言って、その人いなくなるんだなー

 

なんて思った。

 

あっけないよ。

 

終わるときはさ。

 

あ、なんか暗いな。

 

出かけるのやめよう・・・

 

以上・・・

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもり女性へ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
  にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ